ピノコのドラクエ10

3度の飯よりイケディ好き

イケディに導かれて

こんにちは

ちょっと間に不穏な人物が入り込みましたが

こんなことを言われた日には濡れ燃えるよね?

調教飼育されたい☆ピノコです

 

ここ数日、毎日一回はバトルに繰り出しております

一人ぼーっと自分のヴィレッジに立ち尽くし

「そこで何かイベントやってるの?」

という問いかけに、いや・・・いるだけ、と答えていた日々よさようなら

バトルに再覚醒しました

スコルパイドの次に待ち受けし者

倒した後も

復習しながらスコルパイドさん、がんばっています

一緒に行ってくれる皆様、ありがとうございます!

 

思考がどんどんバトル寄りに傾いていくと、報酬のウィングを通り越して指輪コンプしようみたいな魂がわき上がってくるんですが

今のところはエンジョイしています

 

さて、スコルパイドさんは倒したわけですが

聖守護者ってまだあと2シリーズあるの知ってますか?

そう

レギルラッゾ&ローガスト

ジェルザーク

この二つですね

 

ピノコは、レギローは僧侶

ジェルザークは魔法使いで通っています

 

ちなみに、レギローについては

ラリルレッソを倒しました

2018年の4月

この後何度か行ったけど、2019年になってから行った記憶がありません

レギローって、強さ1を倒すと称号もらえるんだよね、ピノコが持ってるのは強さ1の称号ね

 

ついでに言うとレギローは嫌いです

私の大好きな強いイケディが無残に虐殺されるから嫌いです

そのイケディはもっとスペシャルなテクニックを持っているのに!!

あんなのもうバトルじゃない

だから嫌いです プンプン

 

ジェルザークについては

まったりやってたら羽を一つもらえました

こっちは嫌いじゃない

見た目が嫌いだけど、バトルは比較的大丈夫

楽しく遊べています

称号を狙うならこっちが先でしょうね

魔法使いでのバトルも慣れてきてるし

なんだかイケそうな気がする~♪

ジェルザークへの道

それではここで、この一枚の写真をご確認ください

 

おわかりいただけただろうか?

なに?

ただの討伐写真だろうって?

よく見て

 

背景はグリーン

それすなわち、ジェルザーク戦ということがわかりますね

では次に注目すべきはここ

 

盾とスティック

つまり・・・

 

こう

 

ピノコがのんびりやってる間に

世の中は・・・

 

 

ジェルザーク大物理構成時代に突入

それ、すなわち

 

ドM僧侶・・・

爆・誕☆

 

賢者に引き続き、僧侶をはじめることになりました

ええ、もちろん装備買いました

 

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/pinoL.png" caption="ピノコ"]魔法構成ですら一回もやったことが無い僧侶[/baloon-line-left]

[baloon-line-right img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/jackR.png" caption="ジャック"]やりたいって言ってたよな

よかったな[/baloon-line-right]

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/pinoL.png" caption="ピノコ"]魔法構成の話ね!?[/baloon-line-left]

[baloon-line-right img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/jackR.png" caption="ジャック"]物理構成のほうが僧侶は難しいんだってな

ドM冥利につきるだろ

うまくいけばイケディにモテるぞ?[/baloon-line-right]

 

イケディにモテる・・・?

強いイケディ=難しい職好き=魔法構成物足りない=物理で殴りたい

=物理構成いける僧侶需要高め

 

ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・

これはワンチャンあるな?(なんの)

 

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/pinoL.png" caption="ピノコ"]よろこんでー![/baloon-line-left]

 

ちょっと何言ってるか分からないと思うんだが

イケディに導かれて強さ1を撃破できました

何がどうしてこうなったのかもよくわからない

 

果たしてピノコはジェルザーク3を討伐できるのか・・・

乞うご期待

 

おわり