ピノコのドラクエ10

3度の飯よりイケディ好き

ハウジング代行:マイタウンでGO

ごきげんよう

履いてますよ選手権から早1ヵ月

ブログをサボるのも板についてきました(違

 

今回はですね、久しぶりにハウジングのお話しなんですよ

ええ

変態だけじゃない☆ピノコです

はー癒される

この先ハウジングの話題となる為、イケディの写真は一切?出ません

ご希望に添えない場合は下のボタンをポチッとしてまた今度来てね

 


人気ブログランキング

 

マイタウンのハウジング代行

ここんとこ私生活がずいぶんヒマになったので、久しぶりに

本当に久しぶりにハウジングの代行業を復活しました

復活したといっても、今のところフレさんのご希望があればという感じです

 

ハウジング代行というのは、あなたの代わりに家のハウジングします、という商売です

 

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/pinoL.png" caption="ピノコ"]YOUの家、素敵にしちゃうYO!
今ならお安くしとくYO(するとは言ってない)[/baloon-line-left]

 

マイタウンのハウジングに困る方はけっこういらっしゃいますね

まず家が3軒もある(この時点で詰んだ感ある)

ドルボレースでもする?と言わんばかりの広大な敷地(なおドルボは使えない模様)

迫りくる庭具設置数上限

こんなん無理、ってなるんでしょうね

 

まだピノコがハウジンガーだという事を忘れていないフレさんから「マイタウン代行しない?」というお話がやってきたので、報酬に目がくらんでたまたまヒマだったのでやることにしました

前置きが長すぎたのでさっそく参ります

 

敷地内ビュー

それではまず気になるマイタウンの外観から

こちら、レンドア北などにいるマイタウンの案内嬢から飛ぶと到着する

旅の扉からの景観です

和風になりすぎないように和風にしています

それというのも

そう

花火

家主さんが花火に合うような庭をご所望だったので、ちょっと和を取り入れました

入口付近の赤いベンチに座ると、どなたでも割と楽にこのようなお写真が撮れます

こちらは階段を登って行った先からの見下ろしビュー

途中にモンスがいますので、なでなでしてきてください

そのまま上がっていただくと

うっそうとした茂みに隠れて怪しい本が売ってますので、羞恥心を捨てた人はどうぞこちらでご購入ください

怪しい自販機がある場所をものすごく考えて配置しました

角度、場所、横及び上から見た時の隠れ具合、ピノコこだわりの配置です

ぜひともお立ち寄りください

それから・・・え?もういい?

じゃぁ次に行きましょう

階段を登りきると、2番地に到達いたします

こちらメイン住居となります

入口の和風は何処に行ったのか全く違う遺跡

エロ本買うあたりで和風の事は忘れてください

 

この場所については

NPC使い勝手vs景観

数多のハウジンガーがこの問題に脳内で葛藤していることでしょう

ピノコも例に及ばず

屋根付きの庭具を置いたり、ガセボを置いたりも考えました

でもどうやっても「朽ちた遺跡」に合わなかったので

「モンスターに襲われた村」

のイメージで行くことにしました

家主にイメージ伝えてなかったけど、脳内ではモンスターに襲われた事にしてたゴメン

なので地面に直で敷いた絨毯の上に立ってます
教会も気持ちばかりの囲い

 

それもこれも家主のオガ子(?)ちゃんが

「遺跡の家買っちゃった☆」

とか言い出すからいけないんだ!

 

L土地に遺跡

しかもここはマイタウン

 

ハウジンガーのあなたなら、この怖さがわかるはず

この夏一番の怪談でした

 

ではこのままの流れで本宅に入りましょう

 

2番地:古代〇ュ〇〇〇テ神殿

かわいい案内人、ドワッサちゃんの横をすり抜けて遺跡に入ります

古代感あふれる内装に、生活を取り入れたモーモンとスラチャ

そう、本宅とは

生活と見た目が交差する融合ハウジング・・・

 

ちょっと何言ってるかわかりません

 

まぁ使う物を使い勝手良く置くのと、見栄え良く置くのをどちらも上手に置けってことですね

こちらのお宅の場合

  • 職人設備×3種
  • モーモン
  • スラチャ
  • タンス
  • ベッド
  • 着せ替え人形×3体

これを出入り口付近にうまく溶け込ませるわけです

 

ねぇ、知ってた?遺跡って吹き抜け大空間だって事

隠す壁も無けりゃ、部屋もねぇんだわ

仕方ないのでこの黒いスクリーンの後ろ

バルコニーにあたる部分を隠し部屋に見立てて設置

入って左側にキッチン(調理職人)

その隣にタンス(宝箱)

本棚前にベッド

写って無いけど入って右側、ついたてを置いてその裏にドール3体

机の脇あたりに鍛冶系の職人設備を2個置いてます

よく詰めたな私w

 

このお部屋は・・・

そう、古代遺跡に住み着く研究者のお部屋です

迷い込んだ古代遺跡に魅せられた彼

遺跡に小さな住居スペースを作り研究に没頭しはじめる・・・

 

なお家主はオガ子です

 

はい、下行きましょう

家主さんがビルダーズブロックというやつを大量に所持していたので使ってみました

 

水没しかけた遺跡に、不思議と浮遊するブロック、ぼんやりと怪しく光る柱

これが古代文明のなせる技なのか・・・

 

ちょっとした不思議空間に見えれば幸いです

こちら反対側、バルコニー下ですね

牢獄とも思える空間

一体何が行われていたんでしょうね

 

中に入るとこんな感じ

こちらも研究の跡が垣間見えます

壁の隙間から砂があふれ、さらにそこを水が埋めていこうとする

神殿の最後を感じます

 

この神殿に魅せられた彼は、ここを最後の場所とし生きていくのでしょう

いや

彼が魅せられたのは果たしてこの神殿なのか・・・

もしかしたらそれは・・・

彼女なのかもしれない・・・

 

 

はい、カッコよくまとめてみたけどここにいるのはそう

もうお気づきですね

魅了させたら右に出るものなし、ジュリアンテ様です

 

 

ハウジングしている途中で課金がノリにノッてきた家主

ジュリアンテ気に入ったんだけど買っていい?

 

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/pinoL.png" caption="ピノコ"](なん・・・だと・・・
遺跡にジュリアンテだと・・・

よしんばジュリアンテはまだいいとしよう
だがしかしあのジュリアンテを囲むハート・リボン・そしてドーナツはどうだ?
あれをどうにか隠せるとでも言うのか?
しかもこの遺跡空間において壁掛け家具など、死んだも同然!

否!!

そんなことが出来るわけ・・・)

はーい
オッケーでーす!
[/baloon-line-left]

というわけで皆様、ジュリアンテ様がどのように溶け込んだのか是非見に来てくださいね(ニッコリ

 

長くなって来たけどみんなまだついてきてるかな!?

1番地に行くよ!

 

1番地:アクアリウム

遺跡トリップから戻ってきたら次は、アクアリウムに行きましょう

唐突でそこに繋がりなど何もありませんが、ガラッと変わったハウジングを見る事が出来るでしょう

遺跡で体力が削られたあなたはここで一休みして逝くのもいいかもしれません

森の広場でセラフィが遊んでいます

トトロのお家的な、ちょっと穴ぐら風にしたかったので、リゾートベッドを木に埋め込む様な感じで置きました

遺跡周りに玉ねぎベッドは無理だったからここに置いたとかそんなんじゃないもん

そうこうしているうちにはいこちら、1番地アクアリウムです

庭は水を少しだけ意識して特に凝ることも出来ずにあっさりとまとめています

中に入るとこんな感じ

大迫力の巨大球体水槽がお出迎え

水槽前に並んだイスに座ればあたかも自分が魚になったよう(なるとは言ってない)

施工中に家主さんが頑張って釣って来たカメも見どころ・・・のハズが

球体水槽に入らなかったので床下にいるよ・・・

是非見てね☆

 

続いて2F

こちらは真っ暗な空間で水槽を引き立てるように作りました

奥に進むとこう、インスタ映えな写真が撮れます

そう、こんな感じで

 

女神かな

 

誰?今黙れって言ったの

許します、女神だから

 

それにしても水辺ってどうしてもこうあれだよね

尿意が巻き起こりますよね

ご安心めされよ

水洗トイレついてます

南国リゾートのお手洗い、海直結ってほんとかな・・・

う~ん、エコロジー

 

3番地:プラネタリウム

はい、続きまして反対側にもう一度走って行きましょう

海とくれば次にくるのは、そう、ですね(無理やりつながりを見出すスタイル)

プラネタリウムです

 

一見普通のお宅ですが、誰が何と言おうが中はプラネタリウムなのでプラネタリウム

庭はホントに設置数の関係で全然凝れないのでサクッと流して中にいきます

こちら玄関

写真は明るめにしてあるけど実際は暗いお部屋

中に入ると、星があふれる空間に

酒場でもあり、星を見るスペースでもあり、自由な空間になっています

ここは家主さんが多種多様なキャラクター像をお持ちだったので、ふんだんに使わせてもらいました

ご希望のキャラにお茶入れてもらってね!

続きまして2F

なぜか照れてるエステラさんに受付を済ませたら

いよいよプラネタリウムに入ります

中ではお静かに

こちらのハウジングを承ってから一番最初に作った場所です

そうこれぞまさに・・・

プラネタリウム

座り心地の良さそうな大きなソファを置いたのは、ワグミカみたいにどっしり座って、星を眺めてほしかったから

 

まぁ実際は端っこにチョコンなんですけどね!

こんな感じで!

けっこうここも素敵に撮れるね

お気に入りの場所になりました

 

はい、イケディ添え

 

おわりに

いやー、マイタウンのハウジング、大変でしたねー

3軒+庭だもの、そりゃかかるわね

 

総製作期間は8月13日から昨日までなので、えー・・・

15日間

約半月ですね!!

 

えっwww

そんなに経ってたのwww

途中体調崩したりして数日サボったけど、うわー長ーい

しかも自分ではわりと順調に進めてるイメージだったのに・・・

けっこうかかってたんだな

 

ある程度慣れて来たら、ハウジングにかかる労力+気になる報酬、そのあたりもまた別の記事で触れていこうと思います

 

そしてこちらのお宅、私のハウジング代行にしては珍しく、家主さんのご厚意により自宅公開していただいてます
期間限定公開となっておりますので、ご覧になりたい方はお早めにどうぞ

 

📅期間限定公開(9月末日まで)

🏠「キサラギタウン」6522-2998
キサラギタウンはふたつあるようなので番号をご確認ください

是非お越しくださいませ

※ あくまで見学目的のご利用に留めてください
 施設利用のための公開ではありませんのでご理解のほどよろしくお願いいたします

 

あ、そうそう

あれなんですけど、恥ずかしい方は裏のトンネルでも売ってますんで、コッソリお買い求めください

おわり