ピノコのドラクエ10

3度の飯よりイケディ好き

ピノコンの副賞がすごい件について

ごきげんよう皆様

もう5月も終盤に差し掛かろうというのに

我が家はまだコタツ出てます・・・

 

 

寒くない!?☆ピノコです

 

さてそんな寒い気温とは裏腹に

ピノコンに熱いお知らせが舞い込んできました

本日はピノコンに予期せぬ副賞が発生したお話です

 

突然の申し出

それはピノコン2の開催を発表してすぐの事

とある御仁から1通のDMが届きました

それがこちら

 

 

もったいぶって一部伏せているんですが、これが

 

貴方その才能今ここで使っていいのぉぉおお!?

という内容であります

もっとあったでしょ。。。

アスコンの時とかさ

 

スポンサーについて考える

前回のピノコンでも、ありがたいお申し出がありまして

その時は『優勝者のイラストを描いていただける』という副賞がつきました

 

なんていうか、案外この世にはスポンサーになりたい人が多いのかもしれない

今回のピノコン2でも、何件かありがたいお申し出を受けております

ありがとうございます

 

しかし今回はですね

やぱり『ピノコ』と冠しているわけなので

 

もしかしたらピノコに選ばれないと意味が無いのではないか・・・?

 

との考えから基本的にお断りしております(厚顔無恥

その考えで行くと、私だけが審査員となるはずなのですが

なにぶん・・・

金が無い

しょぼすぎるコンテストになってしまっては人が集まらないので、こちらからオファーをかけることにしました

イケディ大好きな方はたくさんいるのですが、その中でも『この人にだったら選ばれてもいい』という知名度、そして金を持ってそうな人物

いろいろ思考していると・・・こんな記事が流れて来ました

 

2週間で1億ゴールド目指した結果

 

君に決めた!

君の血と汗と涙は今このコンテストの為に費やすべき(ゲス)

そして開催告知記事にも書いた通り、ふたつ返事で「めぐちゃん賞」が爆誕しました

 

これで、ピノコ・めぐちゃん・そして一般投票という3枠を確保することができました

総額6000万G

立派な金額になって押しも押されぬピノコン2となりました

 

あとオマケ枠なのに変態にも愛の手をということで、2000万送ってきてしまった方がいて総額8000万Gとなりましたが、そこはクローズアップすると変態があつまりそうなのでヒッソリとしておきます

 

ピノコ賞副賞

もうこれ以上は絶対に賞を増やさない

そんな心持ちでいたところに届いた

副賞

という甘い誘惑

 

私は確認しました

副賞ということは、私が選んだ賞に付属するもので・・・自分でイケディ選べないよ?」と

するとどうでしょう

 

 

なんという労りと友愛・・・

であらば、そのお言葉に甘えてしまおう!

 

さぁ、お気づきになられましたか?

作ってみたい

賢明な読者の皆様なら、少しは予想がつくでしょうか?

いや、こればかりは流石の皆様でも予想できないに違いない

 

お待たせいたしました

それでは発表いたします

今回のピノコン2

ピノコ賞の副賞は・・・

 

これだ!!

 

おわかりいただけただろうか?

つまり・・・

 

ピノコ賞受賞作品の刺繍

 

を作っていただける権利です

 

ご存知の方も多いかと思うのですが、このお方はハコベラさんとおっしゃいまして、あふれるドラクエ愛を刺繍にぶつけている方です

先ほど挙げたのは一例で

過去にもこんな感じで

 

 

お見事!!

私、刺繍の事は全然わからないのですが

ただもう一見してすごいの一言です

なんだこの再現率は・・・

 

制作期間は2か月ほど要すそうですが、今回ピノコ賞を受賞された方には

世界に一つだけの自キャラ刺繍

を副賞としてお届けいたします

 

とはいえ、このご時世ですから・・・

実物をもらうもよし、画像だけ頂くもよし、その辺はハコベラさんとの調整となりますので、よろしくお願いいたします

 

 

いやぁ・・・

たまげた副賞がついただな

おらびっくりしたぞ

もしかして気が変わるんじゃないかと

まるっと1週間置いて、今日改めて確認してみたんですがね

 

 

めっちゃやる気に満ちてました(笑)

ありがとうございます

 

さぁそれでは、ピノコン締め切りまであと・・・

2週間!

ちょっと今のところ応募が少ないので心配ですが(コメントつけちゃうと出し直し出来ないので書いてないけど見てるよ!!)

しかもアプデと被ってるのでさらに心配ですが

たくさんのご応募おまちしておりまーす!

 

おわり