ピノコのドラクエ10

3度の飯よりイケディ好き

自撮り

自分を撮るより、ウェディ撮ってた方が幸せじゃない?

こんにちは☆ピノコです

新しい装備

ここ数日連休が頂けているので、装備の更新に着手しました

装備を買ったのはおそらく、レギローが実装された時の僧侶装備が最後です

他の装備を更新するのは実に何年ぶりでしょうか・・・

風虎セット → 族長セットと新しいツメ

そもそもマセン・道具装備なかった → 機構博士?セットと新しい弓

まだスコルパイドさんにお会いしていないので、ちょっと行けたらいいな~と思って新調しました

うん、かっこいいじゃない

自撮りの王子様

新しい装備を買ったとなると、当然ドレアをしますね

私もイソイソとドレアをして満足していたんですが・・・


この冒頭ですでに「いっぱい撮っている」こちらの方

スバルさんと言います

こちらはTwitterのプロフィール↓


王子道と自撮りの研究に余念がない、ツイッター界のプリンスです

どのくらい余念が無いかというとこのぐらい


自撮りに対する根本的な姿勢がピノコとは違います

どのくらい違うかというとこのくらい

王子の優しさがあふれ出てますね

それをめんどいで両断


新しいドレアを作ったこのタイミングで王子とお話ししている

これはピノコも自撮りをしろよという神の啓示に違いない


原型装備で写真撮って満足してる場合じゃなかった

重い腰を上げてさっそく王子推薦の自撮りスポットへ写真を撮りに行きました

新しいドレアと自撮り

自撮りマスターを味方に付けた今のピノコにはもう怖い物なし

王子推薦の自撮りスポットへいざゆかん!

ザザン!

闇の辺獄:ほこらにて

こちらがピノコの新しいドレアです

機構博士(?)装備の下を活かして、道具使いと魔戦っぽいドレアにしました
レシピは装備名が致命的に覚えられないので省略

ひとつ残念だなと思ったのが、弓を装備してるので魔物導師の腕がそれっぽいと思って使ったんですよ
でも矢をもつほうが素手じゃ駄目じゃない?(変な所で細かい)

あと見えないけど、足はゴシックブーツを合わせて、上装備とのエナメル感を合わせてます


何?上装備よく見えない?

一人さみしくフレイムドック狩りを決行して取って来たタイフーンレザーですよぉぉおおお

さみしさの涙がこぼれる前にわりとすぐ出てくれてよかったです



それにしてもさすが王子推薦のポイント

シュッと立ってパシャパシャッとしたら、あっという間にそれっぽい自撮りが撮れました

[baloon-line-right img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2018/12/ouji.png" caption="王子"]じゃぁ次に行こう[/baloon-line-right]

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/pinoL.png" caption="ピノコ"]え?終わりでは[/baloon-line-left]

ほのかな温度差を感じつつ次の自撮りスポットへ

ザザン!

煉獄の谷


圧倒的にやる気に差が出るので王子にフレームインしていただきました

もうこうなってくるとドレア見えないとかどうでもいい

なんかすごいカッコイイ感じのとれた!!

[baloon-line-right img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2018/12/ouji.png" caption="王子"]システムで視点を少し上に設定変えて、フォーカスを近影に合わせて・・・[/baloon-line-right]

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/pinoL.png" caption="ピノコ"]撮れた!![/baloon-line-left]

王子はきっと最後まで話を聞けと思った事でしょう

いいんです、ピノコはなんとなくで


こちらは王子が撮った写真です

魔王すら倒しに行く感ある

さすが自撮りプロ・・・なんか違う!!
(何が違うかはよくわからないけどなんかスゴさが違う)


王子ありがとうございました

族長装備もドレアしたら今度こそ自分で自撮りを頑張ろうと思います(たぶん)

自撮りの感想

普段めったに自撮りはしないので、みんなと一緒に写真を撮ることが多いんですよ
このブログほど自撮りの使いまわしが多いブログもあまりないんじゃないでしょうか?

お気に入りの使いまわし


自撮りに付き合ってくれた王子のルーラ石は、自撮りスポット直結の物がズラっとしてました
熱意がすごい

そんな王子には今後も自撮りを頑張っていただくとして・・・



私はやっぱりこっちだわ

ごちそうさまでした


終わり