ピノコのドラクエ10

3度の飯よりイケディ好き

前編:ピノコン2授賞式レポート

ごきげんよう皆様

一昨日はピノコン2授賞式がありました

一晩間をおいて、本日は授賞式のレポートです

 

 

受賞作品はこちらを確認してね

ピノコン2受賞作品発表

 

変態賞・・・

ピノコの簡単な挨拶と共に始まった授賞式

実際ね、行き当たりばったりの性格なので挨拶とかほとんど考えてないんです(無礼

用意した定型文は途中で作るのに疲れて後半は手打ち(おい

リアルなピノコをお楽しみください(?

 

ただ一つ言えるのは

ピノコに選ばれるっていう、傲慢なコンテストに本当にご参加ありがとう

 

というわけで、イケディ見に来た人を突然に地獄に突き落とす

まず最初はこちらの賞

 

おわかり頂けただろうか

変態of変態 ジョ~さん&影分身?

受賞作品発表でも言った通り、今回変態賞の該当者は無かったのです

 

幻の受賞となった「ごはんつぶ」さんはこちら

写真一番左のイケディの腰ヒレ(ご参加ありがとうございます、あなたは白いお花と王子のイケディですねぇえええええ)の、隣

よく見て

アップに耐えない?

でももっとよく見て

ほらここ

ごはんつぶ、ついてる

くっそwwwww

セクシーほくろの使い方

誰がこんなの思いつくの?

もう優勝だよね

 

まぁ、でも条件をクリアしていなかったので残念ながら今回の変態賞はお流れとなりました

ご参加くださった他の変態さんも、ありがとうございます

ごはんつぶを超えるレベルの本気

お待ちしてますね(誰かが

 

で、それはいいとして

受賞者がいないんでサクッと終わると思ってたんですが

そこで終わらせないのがジョ~さんです

69万G進呈!ダイスでさいしょに69出すのは誰だゲーーーム!

が開催されました

なんで69万Gなのかって?

説明してもいいけど、アレだよアレ

言わなくてもわかるでしょ?

むしろピノコの読者なら察せないとだめです

 

 

まるで変態賞を受賞したかのような表彰

おいまて、そのイケディはピノコン参加してたイケディのほうのイケディやないか

 

スッ・・・

 

変態だった変態だった

ひどいわ・・・私を騙そうとしたのね

69万Gゲットおめでとうございます・・・

 

ジョ~さん、影分身の方、程よく会場があたたまりました(?

いつもお世話になります、ありがとう

 

特別な景色

さて、ここで他の賞のレポートをする前に

どうしても言っておきたいことがひとつ

前回のピノコンでも言ったんですが

 

この会場、実は表彰台が全然見えないんです

人がいなければもちろん見えるんですけど

当日会場には大量の人が押し寄せるので、表示制限で見えないんですね

円形ステージとか、他の場所を用意するかとかいろいろ考えたのですが

 

 

ちょっと今回も写真撮り忘れて、この写真で申し訳ないんですけど

受賞した方にですね

この景色を見せたかったんです

一段高い所から、みんなにお祝いされる

この特別な景色を

 

 

変態のしか撮ってないっていう痛恨のミスwww

約2年前に比べて、PC性能の劣化がよくわかる表示制限・・・

 

あとから受賞者様に聞いたら、すごくいい眺めだったと感動して頂けたので

来てくれた皆さんには申し訳なかったけど

やっぱりここの会場を使ってよかったなと思いました

皆さまご協力本当にありがとうございました

 

愛されたで賞

 

はぁ。。。いい腹筋。

ハッ( ゚д゚ )

写真ではわからなかったけど、けっこう大胆なドレアでした!

私この水着!好きです!!

 

いやもう会場がね

エルさんをお呼びしたら、すごい「エルウウウウウウ」という声で

いやもうめちゃめちゃ声援がすごい

さすが、もっとも愛された男

 

実はこの「愛されたで賞」

第2位の方と、デットヒートを繰り返しておりまして

一度順位が逆転したこともあったのです

まさかそんなドラマが起ころうとは・・・

いやもう、戦闘だけでなくツイッター上でもこんな熱いバトルが見られるなんて

 

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/pinoL.png" caption="ピノコ"]感動した!![/baloon-line-left]

エルさんには私利私欲ではなく賞金を贈るためにフレになっていただきました

[baloon-line-right img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/jackR.png" caption="ジャック"]ほんとか?[/baloon-line-right]

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/pinoL.png" caption="ピノコ"]ほ、ほんとだよ?[/baloon-line-left]

 

めぐ賞

ここはですね

めぐちゃんのブログを読んでいただきましょうかね

 

いやほんとにですね

めぐちゃんとは不思議なイケディのご縁がありまして

ちょっと真面目に語ると

第一回目のピノコンに来てくれたのが初めての出会いでしたね

めぐちゃんのブログは以前から読んでたのですが、ああこの人もイケディ好きだなぁと

その前に変な舞浜コスプレしてるし絶対おもしろい人だと思ってたんですよね

それまではプレイベに参加するとか見たことがなかったので、会場で発見した時は本当にびっくりしました

実際出会って、フレンドになって(どこでなったかは覚えてない)

イベントに呼びつけたり、ブスって罵ったり、今回みたいにムチャブリをぶん投げても

余すことなくキャッチしてくれるふところの深いところが大好きです

 

 

これからもイケディとイチャイチャしていこうね

紅葉さん、めぐちゃんをよろしくお願いします(違

 

後半に続く