ピノコのドラクエ10

3度の飯よりイケディ好き

マダムの花魁道中

こんにちは

お久しぶりでございます

腰痛治療、通っております☆ピノコです

 

長時間イスに座っているのが厳しいので、ブログをお休みしてました

それなりに良くなってきたので、徐々にブログも復帰していこうと思います

 

さて、本日はちょっこしイベントの宣伝を、物語を添えてお届けしようと思います

 

みゅードレ花魁道×ふんどし百鬼夜行

御世話になっているルム主さんが、本日イベントを開催するのです

みゅードレってなに?

みゅードレとは、「ミュージック×ドレア」音楽とドレアを楽しむプロジェクト テーマを決めて、音楽とドレアのコラボイベントを不定期で開催しています

まずは音楽

ドラクエにはBGMが流れていますが、それとは別にみゅードレがBGMを用意しています ドラクエのBGMみたいに、みんなで同じ音楽を共有しようという試みです

普段ドラクエをプレイする時に、BGMを消して自分の好きな音楽をかけている人も多いのかな? その要領で、イベント開催時はみゅードレのHPにある音楽を流します

ピノコは大人しくドラクエのBGMを聞いているタイプなので、最初はちょっと取っつきにくかったんですが、一回やってみたらすぐに慣れました

みんなで同じ音楽を聴いていると、合いの手が揃ったりしておもしろいですよ♪

そしてドレア

みゅードレには、多数のドレア好きモデルさんが所属しています モデルさん達のテーマに合わせたドレアを見るのは圧巻ですよ

もちろん、モデルさんに混じってテーマに合わせたドレアをしてみるのもOK 大人しく見学するのもOKです

 

魁道とふんどし百鬼夜行

さて、そんなみゅードレの今回のイベントテーマは

魁道とふんどし百鬼夜行

女性キャラは花魁、男性キャラは侍など、モデルさんが花魁道中というテーマに合わせたドレアでアズランの街からカミハルムイまで練り歩きます

こちらが今回のイベント用のHPです

みゅードレ花魁道中

専用の音楽、音楽の流し方や、イベントスケジュールが書いてあるので、参加する人は要チェックですよ

そしてこっちがふんどし百鬼夜行http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/877492246357/view/5190539/

 

マダムの花魁

というわけで、マダムよ

私も若い頃を思い出して、花魁に化けてみたわ

「ねぇ、旦那、わっち・・・今日もキレイでありんすか?」

鏡にうつる自分の姿を見ながら、花魁は今日も誰もいない部屋で一人つぶやく

 

ここは王都カミハルムイから少し外れた遊郭

客で賑わう大通りから小道を入ったさらに奥、少し安めの廓(くるわ)に女はいた

人気の花魁、太夫が通りを闊歩する中、こんな外れまでくる客はあまりいない

それでもこの女がもつ独特の雰囲気と美貌は、「奥の花魁」とまことしやかに噂が流れるほどだった

そんな女の元に、足しげく通う男がいた

 

花魁、花魁、キレイだね・・・今日も一番キレイだよ

お前が人気なのはわかっている

でもお前を身請けするのは俺だ

どうか信じて待っていてくれるね

 

廓の女を口説くときによく聞く言葉・・・

どうせ待っても来ないのはわかってる

それでも女は男を愛してしまった

 

わっちは旦那のものでありんす・・・

どうかわっちの代わりに、この指をおそばに

指切りげんまん

 

男が帰った後に残るのは、鋭い痛みと、いつまでたっても引かない熱 それがより一層強く男を想わせた

 

おい店主、奥の花魁、指が無いじゃねぇか

どこぞの男に惚れなすったか

足抜けには気を付けなよ、あれはいい女だ

立派な花魁になるまで稼げる

身請けの際には、通りに店が持てる程には儲かるだろうよ

 

下卑た笑いを浮かべながら、花魁の部屋を後にする客 部屋を覗くとひどい情事の後が伺える

血を流した手を抱え、うずくまる花魁

 

花魁、お前・・・

その指はどうしたんだ・・・まさか本当に切っちまったのか?

・・・いつもくるあの男に惚れたのか?

あいつはやめておきな

どうせもう来ない、あいつはもう来ないよ

(私が殺してしまったからね・・・)

 

ねぇ旦那

今日はもう来ない・・・?

明日は・・・?

ねぇ旦那

わっちの小指ばっかり可愛がってないで、会いに来ておくんなんし・・・

 

泣いて泣いて、涙も枯れて

好かぬ男に抱かれる日々の繰り返し

痛んだ小指も、もう何も感じない

もうあの人を感じられるものは何もない・・・

次第に女は笑わなくなり、客足も途絶えた

 

奥の花魁はもう駄目だ

 

店主が身請けの世話をしていたその夜

女は消えた

 

ねぇ旦那・・・

わっちの小指、まだ持っててくれなんし

憎い、憎い

小指が憎い

わっちの小指返しておくんなんし

小指の代わりに・・・わっちを愛しておくんなんし・・・

 

「ねぇ旦那、わっちの小指返しておくんなんし」

 

小指を求め鬼が出る

美しい鬼が、指は何処かと尋ねてまわる

今宵参ろう花魁道

 

花魁、花魁、ああ今日もキレイだね・・・

どんな姿になっても、お前が一番美しいよ

花魁、お前が気付かなくても

俺はずっとここにいるよ・・・

 

会心のイケディより写真拝借

諸注意

小話、お粗末様でした

花魁・・・

いわゆる体を売る女性の事です

夜のお仕事ですね

ドラクエにはちょっと似つかわしくないかもしれません

配信サバでのイベントではないのでご注意くださいね(この記事の許可は取ってあります)

 

さて、ぐっと世界に入り込んでしまいましたが、みゅードレの花魁道中は華やかなパレードと思ってください

よろしければマダムと共に、花魁道中しましょう

マダムがいるのは多分、ゴール地点だけど・・・