ピノコのドラクエ10

3度の飯よりイケディ好き

自己紹介

はじめまして☆彡

「3度の飯よりイケディ好き」

ピノコです

ドラクエ10の世界で、プクリポと幼女やってます

 

ちょっとだけ自己紹介に、お付き合いくださいね( *´艸`)

最近のドラクエ10事情

ドラクエ10の世界に降り立ち早3年、気づけばドラクエ10は5周年

ドラクエ10は10年続く予定らしいので丁度折り返しに入りました

世界に名だたるドラゴンクエストのナンバリングタイトルと言えど、5年もたてば少々勢いが落ちてきます

この世界に降り立った3年前とはずいぶん勝手も変わりました

 

 

ロールプレイングゲームといえば

ひたすら敵を倒す地道なレベル上げ

ボス到着までのダンジョンによるMP枯渇との戦い

ギリギリで挑むボス討伐・・・

負けては這い上がり、這い上がっては負けて

掴み取った勝利は格別のものでした

 

それが今では

レベル上げにはメタキンコイン

フィールドの移動では高速化したドルボードで敵を避け

ボスの強さに至っては3段階で選べる仕様

 

魔王「我が名は魔王、ほほう貴様らが勇者と盟友か・・・、よくぞここまで辿り着いた。

なに?車に乗ってきたから楽だっただと?ふむ・・・ま、まぁよい。

とにかくこのワシに立てつこうとは面白い、消し炭にしてくれるわ!」

 

勇者「!」

 

魔王「ところで焼き具合は レア・ミディアム・ウェルダン どれがよろしいか?」

 

盟友「・・・レアで?」

 

魔王「うむ、承知した、消し炭にしてくれるわぁぁああああ!」

 

ー バトル ー

 

魔王「ぬぅぅわあぁぁあああ、や、やられたぁああああ(火力不足)」

 

 

・・・ドラクエ10の世界はすっかり便利な世の中になってしまいました

便利すぎて、簡単すぎて、フレンドと遊ぶ機会も減ってしまったように思います

アップデートを重ねても、わずか数日でクリアできてしまうそんな世界

「やる事が無い・・・」

と休止していくフレンドの多い事

一人のドラクエ10プレイヤーとして、ピノコはとっても悲しいです・・・

 

だがそんなことはどうでもいい

 

何が悲しいって私の大好きなイケメンなウェディ(イケディ)が減っていることだよぉぉおおおお(写真左)

 

さっきの問題がどうでもよいかと言われればどうでもよくはないが、この大問題の前にとってはどうでもよい

口調が変わるほどにどうでもいい

キャワイイ幼女路線で行こうと思ったがそれすらもどうでもいい

 

私はウェディが大好きだ

3度の飯より大好きだ

特にイケてるウェディが大好きだ

もちろん♂であることが大切だ

 

戦闘でひざから崩れ落ちる姿

スティックをふった後にポージング決める姿

ザオする時のキレイなフォーム

ハンマーを担ぐ姿

棍を担ぐ姿

剣を担ぐ姿

ガジェットを敷く発動フォルム

ビックバン

タイガークロ―

車に乗った時の行儀の悪さ

いつになく背筋が伸びた馬の後部座席

数え上げればキリがない

 

恋愛脳?相方思考?バカな事言ってんじゃないよ

なんで現実世界でもないのに、一人と付き合わなきゃいけないんだい

せっかくいっぱいいるんだから、囲まれて過ごしたいでしょうが!!

 

\ 囲まれて過ごしたいでしょうがぁぁあああああああ・・・・ /

決意

この5周年というタイミングで、閉ざされたドラゴンクエスト10の世界はまた大きく変わった

youtube等の動画サイトへの投稿が許可され、全サーバーの配信が可能になった

これについては賛否両論あるが、動画が流れることでたくさんの人の目にとまり、一人でも多くの人がドラクエ10の世界に興味を持ってくれるのであれば私は良いと思っている

そして今のドラクエ10は、先ほどの魔王バトルの話でもわかるように、初心者が熟練者に追いつくための土壌は完璧に仕上がっている

今こそNEWプレイヤーをドラクエ10の世界に呼び込むべきなのだ

 

ここで魔王の話について一つ誤解を解いておこう

なんだドラクエ10つまらないのか、と思った人もいるかもしれないがそれは違う

ドラクエ10は素晴らしく面白いゲームだ

3年も一つのゲームをやり続けている私が言うのだ間違いない

自信をもってお勧めしよう

なんなら発売当初からやり続けている5年目プレイヤーもゴロゴロいる

ブログランキングを見て頂ければ、私よりも熱のこもった熟練プレイヤーたちが軒を並べて競っているのがわかるだろう

だが長く続いているゲームがゆえに、新しく参入したプレイヤーとの格差は激しい

あれらのシステムは初心者と熟練者がどちらも楽しく遊べるように配慮されたものなのだ

新しく参入するプレイヤーにはこれ以上ないほどの完璧な状態だ

 

 

私は今この追い風に乗り、ドラクエ10の世界を一人でも多くの人に広めることを決めた

このブログを通じてドラクエ10という世界に興味を持ち、私も一緒に遊びたいと思っていただければ幸いだ

ドラクエ10の世界で、あなたに会える日を心からお待ちしている

あなたと一緒にやらたのしく遊べる日を・・・

 

 

重要1:この世界に降り立つ際は必ずウェディ♂を選択することを推奨する

重要2:すでにイケディなあなた、私はいつでも歓迎する

最後まで読んでくれてありがとう、心から感謝している

ちなみに攻略や金策などの役に立つ情報は一切ないことを先に断っておく

かろうじてハウジングやドレアなどが参考になれば幸いだ