ピノコのドラクエ10

3度の飯よりイケディ好き

イケ魚って呼ばない理由

こんにちは

昨日こんなイベントを見つけました

「俺の女集会」(イベントは終了しました)

 

自分好みの女性キャラを集めて写真を撮るイベントだそうです

事前に主催に会いに行き、PTを組みます

好みの女性には当たりのお招きのつばさを 好みじゃない女性にはハズレのお招きのつばさを

指定の時間になったら一斉にお招きのつばさで現地に飛び、当たりであれば飛んだ先に主催が待機しているので一緒に写真を撮るというイベントです

尚ハズレの方は現地のコンシェルジュに「はずれでーす」と言われます

ちなみに主催はイケディでした

 

賛否両論あるイベントだったそうですが(そりゃそうだ) なんだこれ・・・

 

「はずれでーす」 って言われたい!!

どうも、イケディに罵倒されたい系女子☆ピノコです

2回目の開催は今のところ無いそうです(絶望)

じゃぁ逆に「私のイケディ集会」やってもいいですか?

 

イケ魚とは?

全く関係の無い前置きで始まりましたが、本日のテーマは「イケ魚と呼ばない理由」です

アストルティアに生まれてそれなりの時間を過ごした人ならわかると思いますが、この世界でカッコいいウェディと言えば

「イケ魚」

という呼び方が一般的ですね

読み方は、いけぎょ・いけうお、でしょうか?

ウェディはヒレが生えていて青い素肌が魚っぽいことから「魚」と呼ばれます そこに「かっこいい=イケている」という要素が加わり「イケ魚」と呼ばれるようになったのでしょう

イケ魚代表選手と言えば、写真右の方「ヒューザ」ですね ヒューザファンはとても多いです 私もイベント時には及ばずながら100個以上のチョコだか何かを献上したものです

さっそくヒューザ愛に話が逸れそうになりましたが戻します

かくいう私もずっと「いけぎょ」と呼んで来たのですが、このブログを始めるにあたりずっと感じていた違和感を改める事にしました そして誕生したのが「イケディ」という呼び方です

 

イケディとは?

「イケディ」

イケ魚で浸透しているのに「イケディ」と呼ぶ事によって「このにわかが」などと嫌悪感を感じる方もいる事でしょう 私もきっと知らない誰かが変わった呼び方をしていたら気になると思います

イケディというのは「イケてる+ウェディ」からきています

「イケてる+魚」と同じ方式です

ではなぜ慣れ親しんだ「いけぎょ」を捨てて新しい呼び方をし始めたのか?

 

イケ魚と呼ばない理由1

まず個人的かつ最大の理由はこれです

ウェディ「魚って呼ばれるのヤダ」

言っていたのはウェ子さんだったと思いますが、ウェディ本人が嫌だと思っている事に衝撃を受けました

ネット上では種族を悪く貶めるための呼び方があります 例を出して広まっても嫌なのでここでは控えますが、どうやら「魚」というのもそれにあたるようです

ただ今はもうすっかり一般的にも「魚」と呼ぶことが広がっているので、あまりそう感じていませんでしたが、きっと嫌な人は嫌なんだと思います

もしこれがイケディだったとしたら?

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/jackL.png" caption="イケディ"]俺を魚って呼ぶんじゃねぇ![/baloon-line-left]

魚と呼ぶなんてできるハズがない

ピノコのイケディ耐性は0です

 

イケ魚と呼ばない理由2

魚、魚女、魚男

こう書いた時にどんなイメージが湧くでしょうか?

魚男「イケてる?」

女の子「あ、うん」

ギョギョッ

 

そもそもイケてる魚ってなんだろう・・・ 魚がゲシュタルト崩壊してきました

ウェディって魚よりも「人」感が強いと思うんですよね 水かきないし

 

あとあの人ね

ギョギョッ

いや全然嫌いとかじゃないよ?むしろ尊敬するレベル

ただアクがすごい強い

 

イケ魚と呼ばない理由3

最後はこれね

語呂と種族感

イケディ シャイディ チャラディ ナルディ ピュアディ etc・・・

ちょっと語呂がいいと思わない?

あと他の種族だと

イケドワ イケエル イケプク イケオガ

とかじゃん?

そしたら普通さ、そこはイケ魚じゃなくて

イケディ・・・と言うかとおもいきや

イケウェ

これだよね?

イケウェ?

語呂悪いよね?

だから間を取ってイケディ

ほらなんかしっくりきた(ごり押し)

種族感大事にしたいよね

 

まとめ

  • ウェディが魚はイヤと言ったから
  • なんかすごい魚感がするから
  • 種族感大事

長々と語ってみたけど、3行でまとまりました

ピノコがなぜイケディと呼ぶか、おわかりいただけたでしょうか?

違和感あると思いますが、根底にあるのはイケ魚と呼ぶ皆様と同じ「ウェディ愛」ですのでご了承ください

つまらん主張をご清聴ありがとうございました 共感いただけたらチビります❤

 

PS. 罵倒されたい欲70%くらい溜まってます