ピノコのドラクエ10

3度の飯よりイケディ好き

364日は浮気する話

ごきげんよう皆様

本日は10の日(書いてるうちに過ぎました陳謝)

この一文を読んだあなたは今すぐドラクエにインしてプレチケをもらってくるのよ

大丈夫、このブログにプレチケ以上の価値は無いわ

安心してちょうだい

さて、今日はね

364日は浮気をする話

つまり・・・先日行った七夕イベントのレポートよ

 

 

まだ七夕の話をちょっとだけしたい☆ピノコです

 

ピノコの彦星ディ

ピノコがイベントをするのはバレンタインから数えて約5か月ぶりってところかしら?

王子様になって告白に来いとか

七夕デートしたいから来いとか

いつも超くだらない理由で呼びつけるのに

世の中にはそれでも来てくれるちょっと奇特とっても親切な方達がいらっしゃるのね

このイベントにもたくさんの彦星が集まってくれました

ではさっそくレポートもかねて彦星たちをご紹介していくわ

 

フライング彦星

 

まずはこちらの彦星様

このお姿だとちょっと誰だかわかりにくいかもしれませんが

まだ誰もおらんやろうと会場に準備しにきたピノコのことを

今か今かと待ち構えてくれていたようです

 

こちらの姿ならわかりやすいでしょう

トップバッターを飾ってくれたのはこの方

 

 

つや沼のプリンス、ゆーだぃ彦星です

この日もつやっつやに光ってますね、こかnゲフンゲフン

 

30分も前にいたんだがwwww

すごくない?w

ピノコ準備はぎりぎり、もしくはぶっつけ本番派なのによくいたね

開始時間まで来ない可能性すらあったよ

 

この時はまだ小芝居定型も作れてなかったのであたふたとしててごめんなさいね

早くから来てくれてとっても嬉しかった

眠かったからさっさと済ませようとしてた事は忘れて差し上げるわね ニコッ

 

高級な彦星

続いてはこちら

漆黒の高級ブランド浴衣に身を包んだこちらのお方は

 

 

Bar Blue_eyes_Lagoon より、店主をつとめるイソタケル彦星

ツイキャスで披露されるその優しい声色は、世間の荒波にもまれ疲れ切ったあなたをきっと癒してくれるでしょう

ぜひ一度聞いてみてください

ピノコは心の中でこう呼んでいます

森本レオ・・・と(オイ

人気急上昇中のイケディです

本人は福山雅治みたいなのがよかったって言ってたけど、けっこう雰囲気似てると思う

 

ツヤを入れた帯にもこだわりと高級感が醸し出されていますね

来年も着るそうです

そうしてもったいないからw

 

この時はピノコと「かき氷小芝居」に付き合ってもらったのですが、定型を準備していなかったのが心残りだったようでもう一度アタックしてきてくれました

 

イソ「その姿俺以外に見せるなっていっただろ!」

 

特別な浴衣姿のカワイイ彼女を誰にも見せたくない

ポピュラーだけど女の子は言われて嬉しい人も多いんじゃないでしょうか?

ただ目の前にいたのが私だっただけ

 

 

ごめんなさいね・・・誰とでも寝る女で(とうとう言い切った)

さ、次の彦星様に会わなくちゃ

 

彦星ガチ勢

続いては彦星ガチ勢

まず最初はこちらの方

 

 

ホストなど多方面のイベントで活躍するダイシ彦星

イベント開始時刻の結構前からこの姿で潜んでいたようですw

もう集まってきてるよ、とフレチャを飛ばしてくれました

一緒に遊びたかったの・・・って渡した風船と、しぐさでお願いしたヨーヨーがめちゃくちゃバインバインしてて相当笑いました

わざとじゃなかったの、ごめんてw

 

それにしてもドレスコードは浴衣だったはずなのに、どうして彦星を選んでしまったんでしょうか

え・・・?

まさか課金じゃないよね?

ダイシ彦星がいつからドラクエやってるかは知らないけども、その衣装もらえたのってずいぶんと前の七夕イベントじゃなかったかしら・・・

少なくともピノコは持ってないから6年以上前じゃないの?

 

ついでにですね

 

こちらは後々撮った集合写真なんだけど、センターのところにもう一人いるからね

モッヒ・・・という名のエノレク

よく考えたらモッヒ生まれたのはそんなに前じゃないし、それ絶対課金だよねwwww

 

 

彦星ガチ勢すぎて笑うのだがw

楽しかったよ、大いに笑わせてもらいました

ありがとうダイシくん、モッヒw

 

そしてですね・・・彦星と言えば本命の彦星のこの人

この人からはこんな手紙が来てました

 

 

さすがだよw

この方私が知ってる限りだと去年からずっと彦星してるからね

先日は七夕の里ツアーもありがとう

来年は寝ないように気を付けるね←

 

招かれざる彦星たち

続いてはこちら

涼しい顔をして共にベンチに座るこの人

 

 

さっきのガチ彦星ジャスペーと一緒に、「よろずやちんあなご」なるユニットを組んで世間をにぎわしておりますね

その名もアキラメロン彦星

 

それからもう一人

こちらはピノコのイベントに来たのかなんなのか、それすらもわからないくらいナチュラルに七夕の里に溶け込んでたんですけど、イイネもされたことだし、来てくれたんだろうという体でもう載せちゃう

ホストに花屋にハウジングに大活躍のこのお方

アキラ彦星

 

奇しくもアキラつながりのこの二人

一体何が招かれざるなのかはこちらの写真を見ればおわかりになる事でしょう

はいドーン!

 

 

ねぇ・・・

織姫役のピノコを差し置いて

女連れてくるのダメじゃない?

ねぇ駄目じゃない?www

 

聞いてェえええええ

読者の皆様聞いてぇぇえええええ

ピノコ「女連れてくるとかどういう事よ!」

って言ったらさぁあああああ

 

アキラ「俺だぞ?w」

 

なにそれ・・・

どこまでもいい男かよ・・・

許す!

俺だぞにはもう、心震えたわ・・・

そんなモテるあなたが好き(ダメ女)

 

怒れる彦星

そんなに素敵な浴衣用意して・・・!

私の前に女とデートしてきたんでしょ!

364日は浮気するんでしょぉぉおおお!

 

って言ったら

 

 

お前さっき違う男と写真撮ってただろぉぉおお!

デートはしごしてるだろぉぉおお!

 

って怒られました

はい、今年もありがとうございますジジ彦星

返す言葉も無いです

だってそう私は誰とでも寝る女(二回目)

 

 

ちゃんと仲直りしました(そもそも小芝居)

いつもながらなんだけど、何にでもガッツリ付き合ってくれてありがとうw

感謝感謝

 

彦星・・・?

この間さ、すごいちゃんと

ピノコちゃんのためにドレアしたよって

甚平着てくれてたのに

 

 

どうしてそうなった?

どうしたのwww

何でその恰好なのっていうのが気になりすぎて、それが何のドレアだか聞きそびれたんだがwww

マジンガーZ・・・?

 

はい、そんなこの方はジェイジェイ彦星w

久しぶりにホスト復帰なさるそうで

clubぐれいす、先ほどのジジやジャスパーも勤務してるので気になった方はぜひ行ってみてね

 

 

というわけで仲良しさんたちとパシャリ

あ、私の後ろにいるのがジェイジェイです

さっきと違いすぎてわからないといけないから説明しておくね

 

小芝居を見学に来てくれたルシもありがとう!

今度は見学じゃなくて小芝居に乗ってくれてもいいんやで・・・?

 

シャイな彦星

さぁさぁ、まだ続きますよ

こちらのお二人はちょっとシャイなのでお名前は伏せておこうかな

 

 

恥ずかしいと言いながらも、一人だったら行かないと言いながらも

それでも来てくれる二人

浴衣のドレアも素敵だった

あと逆に二人の小芝居もおもしろかったYOw

この夏に一緒に写真が撮れてとっても嬉しかった

また一緒に遊ぼうね

 

偽りの彦星

アストルティア

それはいくつもの顔を使い分け、新たな己の姿を楽しめる場所

それ即ち

 

いつもは違うんだけど今日だけはピノコのために

イケディしちゃおっか系イケディ

ピノコのために

 

たとえ普段の姿がラブリーなプクリポゥでも

 

 

今夜のあなたの姿忘れないわ・・・

アポロォォオオン!!

あああああああスキィィイイイ

 

 

たとえ普段がオシャンティなエル子だったとしても

 

 

ああああああナツゥゥウウウウウ

めっちゃ好み好きぃぃいいい

 

 

うっかり集合写真のセンター撮影になっちゃったけど

普段はエルオなあなたの事もぉぉおおお

 

好きです

あなたのサブディも、余すことなく愛します

そうだって私は誰とでも(略

 

わざわざピノコの好みに合わせてウェディになって来てくれる

優しくて気が利いてて見た目がいい

もう最高だよ・・・ありがとうね来てくれて

次からもその姿で会おうね←

 

何かと嫌がる王子じゃなかった彦星

最後を飾るのはゴシックな浴衣に身を包むこちらのお方

アストルティアの女性のハートをつかんで離さない

王子道を貫き続ける男

スバル彦星

今日だけは彦星

 

 

王子「小芝居とかめんどくさいじゃない・・・」

王子「★が気に入らん」(スタッフが定型の頭につけるやつ)

 

とかなんとか、手打ちじゃないピノコの小芝居にブツブツ言いながらも

びょんびょんヨーヨーを一緒にしてくれるところが好きです

 

 

ヨーヨー楽しいやろ?w

王子に何させてるのよってアストルティア中の王子ファンから非難を受けそう

安心して、ピノコは永遠の二番手な女だから

 

ヨーヨーして終えようとしたら

 

王子「ヨーヨーでいいの?」

 

と言ってちゃんと線香花火でロマンチックな写真も撮ってくれました

そういうとこ王子なんだよなぁ

でも364日は他の女とデートするんでしょ!

364日じゃ全員回せないの知ってるんだから!

 

最後はみなさんで

イケディ達のベストスマイル

見たいですか?

見たいですよね

さっと差し出された手

その手をとってどこまでも駆け出したい

 

それではご覧いただきましょう

こちらがイケディ達のベストスマイル

 

 

皆様、お気づきになられただろうか・・・

ストスマイル

それはこの、あなたに向かって差し出された手が

顔を隠す

という事を

 

途中あきらめずに、ちょっと半歩前に・・・ってお願いしてみたものの

 

 

なんら変わらず

無理だった無理だった

ストスマイルは個人で

皆さんわかりましたね?

個人で、です

 

気をとりなおしてお次はこちら

 

 

ちょっとセンターに彦星という名のアレな人が入り込んだけどこれならいいんじゃないの?

メイクアップ!

持ってない人も何人かいたけど、メイクアップいいんじゃないの!

きらっと光る白い歯(妄想)も素敵

 

ピノコの小芝居時間が長すぎたせいで、ずいぶんとお待たせしてしまったレディたちもご一緒に

 

 

なぜかちょっと遠い王子

 

集合写真だけでもーと来てくれた彦星の皆様

長時間ずっといてくれた彦星の皆様

どうもありがとう

とっても楽しかったです

たくさんの浴衣イケディが見られてピノコは幸せです

今年もいい夏になりそう

 

 

そうね、夏といえばあれよね

ピノコの夏といえばあれ

 

 

これ

桟橋に並ぶイケディ大集合

 

今年のイケディ大集合

今年もやろうと思うの

でもね、一つ気がかりなことがあるのよ・・・

それは

白いトランクス型の水着

なんなのよ、なんで白のトランクス型なのよ

リアルだったらトランクス型とかそんな短いやつでそんなにフワっとしてたら大事な何かがポロリだYO!

もあるかもしれないけど・・・!←

今年こそブーメランパンツが来るって信じてたのに!!

 

じゃなかった

そんなことよりもっと重要な懸念事項が発生したのよ

ちなみに言うほど男のポロリには興味が無かったわ(オイ

 

コ・レ!

 

 

もう一度フラメンコのリズムで

 

KO・RE!

 

絶対着るじゃん・・・イケディ絶対着るじゃん・・・

こんなの出された日には

 

桟橋がサメ

 

 

ぬおおおおおおおお

サメはこれだけで十分なのよぉぉおお

 

どうなる今年のイケディ大集合・・・

やろうかやらないか迷ってます

 

to be continued・・・

 

 

ー追伸

七夕会場に来てくださっていた「あしのうら」さん

すごい名前なんだが誰のサブですか

お返事お待ちしております

 

おわり