ピノコのドラクエ10

3度の飯よりイケディ好き

前編:ピノコのバレンタイン2020

タータラッタッタッタ

タタタタタタタタタタタタタタターッタラッタッタッターン

ハァイ!ごきげんよう

みんな元気ぃ!?

 

昨晩はすっかりおたのしみでした!

表情筋がダルンダルン☆ピノコです

 

ピノコのバレンタイン2020

ご来場くださいました皆様、心から御礼申し上げます

そして、当日は来られなかったものの「ブログ楽しみにしてます!」などの応援メッセージをくれたあなた!テレパシーで応援してくれたあなた!

ありがとう!

 

今年はなんと翌日中に筆を執るという奇跡がおきました

筆を執ったけど今日中に書き上がるかはわからない

前置きで力尽きる前に、早速ピノコのバレンタイン!スタートです!

 

不慮の事故

怒涛の変態ラッシュに見舞われた悪夢のバレンタイン2019・・・

今年は会場に行くのがコワイ

去年まではあんなにウキウキしていたのに

「今年も期待している!」というみんなの熱い声援が無かったら、さっさと中止にしていたこのイベント

なんとか勇気を振り絞ってやってまいりました

おなじみヴェリナード城、シェルブリッジ

 

やると宣言したからには全力を出し切ろう

あのドアを開けたらきっとモィンが待っている・・・

モィンが・・・

 

[caption id="attachment_6308" align="alignnone" width="499"] ※去年の思い出[/caption]

 

いやぶっちゃけ無理

 

そんなことを考えていたらなんと

録画を起動するとゲームが操作できない

という痛恨の不具合が発生

心の距離感がPCに伝わってしまったようだ

 

そんなわけで今年は1~6番目までの王子を

ピノコの心に焼き付いた名場面のみ(脳内補正あり)でお届けする事になりました

誠にすいません

 

第一王子

 

先行を取り合うように一番最初に突撃してきてくれたのは

おあしす王子

エノちゃんと被ってしまいましたが、僅差で早かった

ピノコのバレンタインは初参戦にも関わらず、堂々たる王子っぷりで正統派王子告白をしてくれました

幸先がいい

 

動画は無いけど今年から導入した「告白後ツーショットシステム」により王子とのツーショットをしっかり保存

いいぞ、いい仕事してるぞ

 

彼はツイッターもフォローしてくれており、たまにコメントもくれるNice王子です

さっそくお礼をと思いツイッターを覗いてみると・・・

 

仲良さそうな姫と王子のペアドレ姿

 

よその女からチョコ貰っちゃダメでしょうがぁぁあああ!!

あとでチョコ没収しにいくね ニッコリ

末永く爆発されることを心よりお祈り申し上げます ニッコリ

 

第二王子

 

続きまして第二王子

こちら舞浜のめぐちゃん経由でお知り合いになったダイシ王子です

今年こそ行く!と言っていた通り、有言実行来てくれました

はぁ、好き

 

もうずっとこの写真だけ眺めていたい・・・

 

のに

 

 

なぜか残っていた謎のスクリーンショット

 

 

何かいちごのチョコとカカオ100のチョコと、どれがいい?とか聞かれた気がしますが・・・きっとピノコの記憶違いでしょう

最初から最後まで、君はミルクたっぷりのスウィ~ト王子だったと信じているよ

ちなみにこの「違う!」については当日最速のツッコミを記録したと自負しております

 

第三王子

 

お次は第三王子

皆様こちら、どなたかわかりますか?

ピノコのバレンタインをご覧になっている読者様なら絶対に知っているあの人なんですけど

 

そう・・・

これ

おっと失礼、これじゃなかった

サイコパスうさぎジーノさんです

 

どういう風の吹き回しなんでしょうか?

昨年もひょっこりイケディ姿で現れましたが、今年はなんと王子ドレアまでしています

さらに

 

ひざまずき

 

 

超絶イケディな事言いだした

 

これにはピノコもパニック

会場の混乱ぶりはこちらをご確認ください

 

 

「?」じゃねぇよwww

 

しかも取引を飛ばした時にいつもだったらおなじみの

💩ヤァ!

が飛んでくる事も無く・・・

 

変態がイケディになるなんて、いつもだったら狂喜乱舞するところなんですが、ことジーノさんに関してだけは明日地球が滅びそうだからほんとにやめてほしいと思いました

 

ほんとにこれで終わりか確認してたら観客席から「(変態を)欲しがってるやん」というイケディの鋭いツッコミが飛んできましたが・・・

そんなことはない

ジーノさんのセリフは驚きすぎて8割がた忘れてしまったけど、とんでもなくイケディだった事だけは覚えてる

イケディがいいに決まってる・・・

心なしかツーショット写真のピノコが引きつっているのは気のせいだ

 

第四王子

トップバッターいいですか?

と言って出て来てくれた王子様

後になってしまって申し訳ないです

 

昨年散々やらかし放題やってくれたこちらの王子

彼もこの姿ではわかりにくいですね

こいつや(左)

あ、失礼

エノレク王子です

 

昨年のバレンタインではこのイイネが原因で、ジジ王子が観客席に帰って行ってしまいました

絶対に許さない

 

イベント直後には「いいよ別に~楽しかったから~」と言って許していたのに、年末に記事を書き始めたせいで一年越しの怒りをぶつけられるという悲運な男(&たちの悪い女ピノコ

 

 

なんだかんだ昨年もですが、きちんと王子ドレアをして来てくれるんですよね

今年もバッチリ用意してきてくれてました

 

怒りに我を忘れてあまり紹介できませんでしたが

去年もほら見て

 

[caption id="attachment_6322" align="alignnone" width="645"] ※去年の様子[/caption]

エノレク2体、ちゃんと王子ドレアしてるね

しかもこちらはスバル王子にプロデュースしてもらったという代物

準備には余念の無い男なんです

そういうところは好きやぞ

 

今年はシンプルに

「好き!!」

と言って客席に帰っていきました

 

その後エノちゃんが前に出てくることはありませんでした

 

 

きっとこの画像が心に響いたんでしょう(画像作成提供ジジ)

出禁になるのを死ぬほど恐れていたようです

 

そんなエノちゃんにメッセージを送りたいと思います

まだ許してない ニッコリ(たちが悪い女ピノコ

 

 

さて、続けていきたいところですが本日はここまで

中編に続きます

 

今年はまだ見ぬ王子様が盛りだくさんです

おたのしみに☆