ピノコのドラクエ10

3度の飯よりイケディ好き

振返り:ああイケディの日々(その1)

ごきげんよう

結婚しました☆マダムです

みんなが結婚おめでとうって祝福してくれたの

彼がありがとうって言っていたわ

 

・・・冗談よ

マダムはマダムだからもう結婚は出来なかったわ

 

季節イベントにご指名されたからお手伝いしてきたのよ

マダムまだやってないんだけど、そういえばこのイベント前にもやったことがあったわね

あの時は誰と行ったんだかもう忘れてしまったけど・・・

 

一時のデートを楽しむのは悪くないわね

 

あの日あの時、今日は思い出を振り返ってみる事にしたわ

 

思い出の記録

ブログには便利な機能がついていて、アーカイブという物があるの

スマホだと、メニューのサイドバーを選ぶか、するするする~っと下にスクロールすると出てくるわよ

これね

何月にどれだけ記事を書いたかがわかるわ ()の中が、1ヵ月で書いた記事の数よ

昨年の8月からブログをはじめて、もう11ヵ月もたつのね

ここまで書いて気づいたけど1年たってから振り返ればよかったわ

それじゃ、振り返っていくわね

 

8月:ピノコブログをはじめる

こちらが初めて書いた記事よ

自己紹介

この頃は本当にドラクエ10も過疎化が進んでいて、私の大好きなイケディが絶滅するんじゃないかと心底心配していたはずなんだけど・・・

開始数日にしてもうすでにイケディに囲まれようと努力していた事が伺える写真があったわ

自分が幸せならいい感がよく出てるわね

 

9月:初めてのドレアコンテスト

他人のイベントに出るだけでは飽き足らず、無謀にもドレアコンテストを開催したわ

この時は動画を作るのにそれはそれは時間がかかって、こんなことしてる間にドラクエにインしてイケディと遊びたい、と何度思ったか知れないわ

イケディドレアコンテスト

今に比べたらまだブログの知名度も低かったし、よく票が集まったなって考えるとゾッとするわ 無事に出来てよかった・・・

今改めて見てみたけど、やっぱりイケディってステキね 機会があったらまたやってもいいかもしれないって、思ったわ

ちなみにこのコンテストの全容を確認したい方はこちらね

少しカテゴリーを整理したの

ピノコのイベントから、私が開催したイベントに関する記事が確認できるわ

もちろん、合い間を縫うように、ぬかりなくイケディにも囲まれているわよ

 

10月:一人遊びを覚える

コンシェルジュのジャックが頻繁に登場するようになったわ

動画作りを覚えたり、ふきだしの貼り方を覚えたり、色々と吸収していた時期ね

コンシェルジュって神だと思う

この頃からかしら・・・

ネカマ説が流れ始めたのは

そりゃぁ私のジャックがカッコイイから勘違いするのは仕方のないことだけど

完全に一人遊びです

ほっといてちょうだい

 

11月:本領を発揮しはじめる

この月は盛りだくさんね

まずジャックがドレアコンテストに出たわ・・・ 憧れのあの人との初絡みがこのタイミングで来るとは予想だにしていなかったわ

ベストドレッサークルーズ

それからこれね、#会心のイケディ ツイッターのタグの使い方を覚えて、イケディの写真をどんどん狩り始めたわ 今でも頂いた画像は大切に保管して時々眺めているわ 本当にありがとう

会心のイケディ

さらにこれ マダムが初登場したのもこの頃よ

マダムピノコのよく読むと人生で役に立つ話

もう一つおまけにこれ

俺の背中だけ見てろ集会

これ、本当にとんでもない数の人達が集まってくれたのよ 楽しかったと、とても好評いただけたイベントだったわ 一緒に楽しんでくれた人、どうもありがとう

最近ね、考えてるの

もう一度やろうって

ただちょっとこだわりたくて、どうしても強い男の背中を見たいの ちゃんとプランが練れたら実行するわね

#会心のイケディさん拝借

 

12月:突発イベントを始める

思い付きで突発的にイベントを始めるようになったわ

ええ、もちろん自分が得になるイベントよ

欲望のイケディお正月ドレア集会

ブログのヘッダー画像にご協力ください、という趣旨のイベントだったんだけど、すっごく得したわ

これがその時使わせていただいたヘッダー画像よ

圧巻・・・

またやりたい、これはまたやりたい

むしろ夏もこの方式でやるべきだったと反省してるわ じゃんけん大会とかしてる場合じゃなかったのよ・・・楽しかったけど

ああ、ブログやってて本当によかった・・・

 

思い出って語ると長くなるのね

続きはまた明日にするわ