ピノコのドラクエ10

3度の飯よりイケディ好き

【告知】イケディ無双

ごきげんよう、みなさん

マダム☆ピノコ

マダム今日はね、ちょっとご招待を受けてこんなところにいるの

船の上だわ・・・

 

今度、イケディ無双っていうイベントがあるんだけど

あらもう明後日

今日はそのご紹介をするわ

 

それにしてもイケディ無双ってすごい名前ね・・・

イケディという言葉を世に広めたマダムが言うのもなんだけど、ちょっとビックリしたわ

 

イケディが大好きなあなた、ぜひこれを見てから参加してちょうだい

 

イケディ無双とは?

こちらのイベントはマダムもよくお世話になっているヤスくんが主催するイベントよ

メンズウェディ・モデルウォークショー

と言えば、聞き覚えのある方もいるかしら?

マダムも前に告知をさせていただいたけど、第一回目にもかかわらずとんでもない数の見学者が集まった、超大人気スペクタクルショーイベントよ

・・・スペクタクルって何かしら?

 

今回は名前が変わったけど、このイベントの第二弾なの

 

ズバリ

「あなたの眼前をイケディが練り歩くイベント」

と、思っていただいて間違いないわ

じゃ、ご案内していくわね

 

会場入り

今回ショーが行われるのは、冒頭で紹介した通り

船の上よ

港町レンドア南に停泊している、グランドタイタス号へ乗り込むといいわ

入口の坊やに話しかけてちょうだい

用があるのは船の上だから、行先はどっちを選んでもよくってよ

 

乗船したらスタッフさんの案内に従って甲板へ向かってちょうだい

今回は特別にヤスくんに案内していただいたわ 相変わらずちゃんとしてればイケディね

甲板へは大人しく階段を昇って行けばつくわよ

 

見学場所

甲板についたら見学場所を決めましょう

こちらの甲板の地図を見てちょうだい

出入り口は今甲板に出て来た扉よ

黄色い線はモデルさんのウォーキングルート

そして階段をさらに上がったところが今回のメイン会場ね

 

ちょっとモデル控室と書かれた部分、見てくれる?

ここにはこのように、酒場の扉があるのよ

モデルさんのウォーキングはここからスタートするんだけど、この中はモデルさん達の待機所になっているの

この扉の中には絶対に入らないでちょうだい

お着替え中の全裸モデルさんがいるかもしれないわ モデルの素の姿を見れるのは裏方の仕事をしている人だけ 気を付けてちょうだいね

どうしても中が気になるあなたは、この扉の正面に見学場所を陣取るといいわね チラリと見えるかもしれないわよ

左側に見える酒場の扉をでて、モデルさんたちは階段を上り、会場へ向かうわ

会場で見学するもよし、扉の前で見学するもよし、階段で見学するもよし

黄色い線の両サイドがあなた達の見学場所よ

こういう感じで、大人しく座って見るのよ

決してモデルさんの歩くスペースを埋めないようにお願いするわね

 

階段の上はこうなっているわ

床の模様に注目してちょうだい

この模様のところをモデルさんが歩く

見学はこの床の模様の両サイドよ

内側でも、外側でもいいわ

モデルさんはこの模様の上をクルーっと歩いて、反対側の階段を下りて、酒場へ戻っていくの

 

ここでひとつ注意事項があるわ

会場の中央にある、この円形の部分

この場所、後で説明するけど催しの一つとして使用する場所なの

だからこの円形部分は空けておいてちょうだいね

奥に見えてる半円の部分はいいわよ ただウォークショーは全く見えないわ

 

イベント内容とスケジュール

じゃぁここで、イベントの内容を確認しておくわね

今回のショーでは、ウォーキング形式の他に、2種類の催しがあるの 盛りだくさんね

1.ウォーキング

まず最初にウォーキングで見せてくれるのは次の3種類のドレアよ

①夏ドレア 22:00~22:30

②海賊ドレア 22:30~23:00

③全員でぞろぞろ自由ドレアでウォーキング 23:00~23:05

さっき案内した、黄色のルートをモデルさん達が歩くわ 自分なりのべスポジを確認しておいてちょうだいね

 

2.マネキンスタイル

ウォーキングが終わったら始まるのがこちら

マネキンスタイル 23:05~23:15

ちょっと聞きなれないと思うけど、簡単よ

あなた達、よく表示されない・見えない、という問題が発生するわね

こちらのマネキンスタイルでは、自由にモデルさんを見に行けるわよ

この円形ステージ、この外周にモデルさんが整列するわ 自分から見に行って、お気に入りのモデルさんを探してちょうだい

自由に動いて大丈夫よ

ただ、モデルさんは自由に動けないし、時間も10分と限られているから独り占めしては駄目

写真が撮りたければサッと撮ってはけましょう 居残りの時にでもゆっくり撮ればいいわ

さっきのドレアもう一度見せてください、とかなら聞いてもらえると思うわよ

 

3.イケディロード

これまた聞きなれない言葉が出て来たわね

私が知ってるロードと言えば・・・

何か嫌な物を思い出したわ

 

安心してちょうだい、こちらは間違いなくイケディロードよ

イケディロード 23:15~23:25

ロードが展開されるのはここよ

ヤスくんからのメッセージを添えておくわね

どっちでもいいとは言っていたけど、ウェディメンズは積極的にロードに参加して欲しいと、マダムも思うわ

 

4.集合写真

ロードが終わったらそのまま、集合写真に入るわ

場所は変わらないから、スタッフさんの案内があったら適当に整列しましょう

集合写真が撮れたら、イベントは終了よ

 

盛りだくさんね

 

マダムからの諸注意

まぁいつも言っている事なんだけど、ドレアショーにおける注意事項を書いておくわ

①武器・盾・傘は外す事

表示が重くなるし、集合写真でも邪魔になるわ 出来るだけ外してちょうだいね

②ついてくんはハウス

留守番でもさせておきなさい モデルにかぶったら大変よ ショーが台無しになるわ カメだけじゃないわ、妖精も頼むわね

③常識のある行動を

進行を聞こえなくするほどの白チャ、魚を出して進路妨害、わざとウォーキングルートを遮る、など・・・ でもね、私今まで見た事無いの みんなとても常識ある人たちばかりね

④遅れて来たら

モデルのウォーキングルートを確認してちょうだい ここを歩かないよう移動しましょう 見学者の波を素早く踏んで通るのよ モデル用に空いているスペースを通ってはダメ、ステージはモデルの物よ わかるわね

マダムからは以上よ

 

まとめ

※マダムの取り合いはやめてちょうだいねの図

 

日時: 6月15日(金)22:00~23:30

場所: グランドタイタス号 サーバー22

イベント詳細はこちら

イケディ無双

それじゃ、会場でお会いしましょう

またね