ピノコのドラクエ10

3度の飯よりイケディ好き

第二回ABC集会があるよ

こんにちは

桜も散って、すっかり暖かくなりましたねぇ

ピノコはというと・・・

ざざ~ん

海に行ってきました

 

このところドラクエやブログをお休みしているのは、実はリアルでお引越しが発生したからなんですね

現在住んでいる地域は、すぐ近くに海がありまして

これこのようにざざ~んと遊ぶ事ができます

靴下の跡が地味にとれない

ふっ・・・☆ピノコです

 

この海ともお別れか・・・ということで今のうちにちょこっと遊びに行っておきました

インターネットの回線工事というものは、なんとも時間がかかるものでして、もうしばらく不自由しそうです

みんなに忘れられないうちに戻りたいなぁ・・・しみじみ

 

たまにインしてます

絶賛引っ越し準備中なので、片付けや手続きに追われ、なかなかインできないのですが、隙を見計らってインしています

といってもほんのちょっとの間なので、大したこともできません

でもイケディとは遊ぶ

これがないと引っ越しもやってられませんわ ホホホ

 

あとあれでしょ?

ピラミッドのなんかあるでしょ?

ファラオ乗りたい

ちょっとだけやってみたんですけど、後半さえやっておけばいいという情報を入手してすぐさま諦めました

それよりなにより

ピラミッドに新たに現れたこの紹介人のおばけ

ここ重要

街中の紹介所だと、街の外でお待ちいただくシステムのサポート仲間

これがね、ここでお借りするとフッと現れるんですよ

地味にいい・・・

イベントが終わっても末永くここにいて頂きたいと思いました

ただピラミッドアクセ終わっちゃってるんで来ない気もする

 

いけないイベント

ヒレ・・・

ホスト各種・・・

プク膝・・・

イースター・・・

男心をかきまわす・・・

なんでしょうね、4月後半に入ってからというもの、行きたいイベントが目白押しですね

うん、全部いけない

あまりの悲しみの深さにグレそう

むしろグレた(爆走伝説バリバリにちょっとだけ出た)

 

あんまりにも無慈悲にイベントが過ぎていくので

私、戻ったら自分でイベントすることにしました

無いのならやればいい

その名も

「俺の背中リターンズ -俺の生きざま見とけ-」

真のイケメンとは、強さを兼ね揃えているもの・・・

強敵と戦ってもらおうなどと考えております(ぼんやり)

 

それから、真冬の寒中水泳を実施する事が出来なかったので「夏を先取り!イケディだらけの水泳大会」とかやりたいね

はぁ・・・深刻なイケディ不足

戻ってきたら覚えとけよ

 

ABC集会

いけないイベントが目白押し、その中でも

第2回ABC集会

ABCとは「Acid Black Cherry」の略、ピノコもファンであるバンドです ドラクエには関係ございませんが、ヴォーカルのヤスさんはモンハンとかもするゲーム好きです (尚イベント主催のヤスさんは本物のヤスさんではありませんのであしからず)

こちらのイベントではピノコもパフォーマンスを予定しておりました

ただ・・・お引越しに追われるピノコは段ボールの中で逝っている事でしょう

つまり・・・参加が出来ない!!

前撮りもしたのに!!

しかしですね・・・

私はこのイベントを全力で応援したいと思います

なんでかって?

ファンだからだよ!

 

第一回目の様子はこちらからどうぞ

ABC集会に行って来た

 

パフォーマンス

今回の集会では、前回には無かったパフォーマンスタイムが追加されました

ドラクエ内で集まったABCファンによる、歌のパフォーマンスです

事前にこちらのPVを見ておくとグッとお楽しみいただけると思うので、紹介しておきます

「チェリーチェリー」

こちらは小悪魔な彼女に振り回されちゃう歌詞になっています 小悪魔な彼女ということで、バンドメンバーも小悪魔のツノをつけていますね~

ピノコのツノもこれだよ~ 掛け声に合わせて一緒にジャンプだ!

 

続いてはこちら

「黒猫~Adult Black Cat~」

こちらは悪い男に騙された女が、夜の街で一躍スターに もう男なんかに振り回されない、そんな心情を歌った曲です 妖艶な黒猫にとろけさせてもらってはいかが~?

 

はい続いてこちら

「イエス

こちらはもうズバリ!プロポーズソングです ライブ会場でこの歌を歌っている時に、本当にプロポーズをしたお客さんがいるという、なんともドラマチックな逸話のある曲なのですよ はぁ・・・好き

 

そして最後はこちら

「シャングリラ」

こちらは3.11の後に作られた復興ソングです 奇跡の風が吹く島へ(福島) 一時の憐れみや偽善(宮城) 願いは空に愛は手に(岩手) 歌詞の中に隠された復興への思いをぜひ見つけてみてください

 

ちなみに・・・ ピノコがパフォーマンスを予定していたのはこちらの曲

「蝶」

悪い男に引っかかる女の歌が好きなんです・・・はい もてあそばれたい!!(ただしゲーム内に限る)

以上でございます!

 

ヤスさんの歌は、曲の良さももちろんなのですが、歌詞に注目して聞いてみてください (ちょっと聞き取りにくいけど) ハマる人はググっとハマりますよ~

 

だがしかし行けない

行けないんでね・・・

私の代わりに楽しんで来てください

今回は会場もバージョンUPしております

ぜひとも足を運んでみてね

【日時】4月27日(金) 22:30~23:30 【場所】住宅村 トゥーンタウン 15389-6

それではピノコは・・・ ちょっと段ボールと戦ってきますね・・・

今日のところはこの辺で