ピノコのドラクエ10

3度の飯よりイケディ好き

厨二がはかどる写真のススメ

こんにちは

魔界生活、楽しんでますか?

本日の記事は、魔界の景色が写りますので、そこのところはご了承の上、先にお進みください

と言ってもオープニングムービーに出るようなところだけなのでご安心を

魔族ディも大好き☆ピノコです

 

記事のポイントは2つ

ひとつ目は、厨二っぽいエフェクトのついた写真が撮れる話

ふたつ目は、常闇の砂武器のもらい方変更

この二つです

是非最後までお読みください

 

厨二っぽいエフェクトのついた写真が撮れる話

これは昨日ピノコが魔族ディとおさんぽをしていた時の事

それはもう厨二心に火をつける素晴らしい写真が撮れました

でも多分おそらくこれはバグ

あまり大っぴらに言うのもあれなんですが

それを差し引いても

厨二がしたい!

いずれ皆さん気付くような簡単なヤーツなので是非今のうちにお写真撮っておきましょう

厨二な写真

まずはこちらのノーマル写真をご確認ください

魔族ディかっこいい

 

じゃなかった

今日はそこじゃなかった

次にこちらの写真をご確認ください

ブワッ

 

おわかりいただけただろうか?

花びらのような炎赤黒いもや

 

さらにもう一枚

ズァッ

急に感じる重力場

次元のひずみに消し去ってやろうか・・・ククク

 

ハッ!隣にいたヨッシ~が消し去られてる!

それは駄目!!

 

というわけで

めちゃくちゃ心躍りませんかぁあああ

 

写真失敗してるけど

さっそく撮りたいよねぇえええ

 

撮り方

①まずウキウキでを装備します

②つぎに鎌スキルを「ハデスのなんとか」まで振ります(名前覚えられない)

③フィールドへ行く

④敵と戦ってハデスのなんとかを使用する↓

⑤ハデスを使ったら適当に敵を倒す

⑥安全な写真ポイントへ移動

注意:時間には結構余裕がありますが、時が経ちすぎるとデスパワー(違)が放出されてエフェクトが出なくなるので気を付けて

バトルポーズ改または武器をかかげるのしぐさをする
(他のしぐさでは出なかったのでたぶん武器が関係している)

ズアッ

たったこれだけ

盛れます

どう!

やってみたいでしょ!

ちなみに魔界じゃなくても出来ました

ここで見るべきポイントはひっくり返ったヘムちゃんのケツです

ズアッ

 

ただしこのエフェクト

時間が経つと出なくなる

別マップに移動すると出なくなる

ので、住宅村や街で使うことは出来ません

 

その他いろいろ条件があるんでしょうが、ピノコに解明できたのはここまでです

やっていたのはデスマスターですが、他の鎌職でも出来るのかなーとか、違う武器に持ち替えても出るのかなーとか

そういうのはみんなで試してみましょう

 

それではここでお知らせです

色々試した結果

渾身の厨二写真が撮れたウェディのあなた

ぜひこちらの

 

 

リプ欄に投稿してピノコの、いや全国の魔族ディファンの欲を満たしてください

 

リプ欄でなくても

#魔族ディ

こちらのタグを付けることにより、ピノコの欲求は勝手に満たされるのでどんどん使っていきましょう

 

ちなみにご覧の通り魔族ディではなくてもエフェクトかかります(あたりまえ)

どうぞ皆さんで厨二を楽しみましょう

 

常闇の砂武器のもらい方が変わってた

さて、話題が変わりまして

先ほどからピノコが手にしているこちらの武器

レグナードを倒した報酬でもらえる

常闇の鎌

でございます

先日ついに常闇の砂が30個たまりまして

何に交換しようか悩んでいたところにカッコイイ鎌が来たので交換してみました

 

ところで常闇シリーズの武器と言えば

黄金の飾り〇〇+常闇の砂30個

ただでさえ出にくい常闇の砂に加え、ピラミッド討伐報酬でたまに出る黄金の飾り〇〇が必要

他のアンノウンとか、なんかイカのやつ(名前覚えられない)シリーズに比べて、非常に制約が大きいんですよね

 

砂がたまってから数日

バザーに黄金の飾り鎌でないかなーなんて、ずっとチェックしてたんですけど

一向に出ない

だがしかし持ってる魔族ディがいるかっこいいすごいかっこいい魔族ディかっこいいレイブン最高最高レイブンディもっと増えろ最高すぎて鼻血でそう

 

粘れば出るんだろうか・・・ハナヂじゃないよ

 

というわけで、待ちきれなかったので交換してくれるなんかあの竜の人のところに直談判しに行きました(名前覚えられない3回目)

たのもー!!

 

そしたら、なんか

「黒い少女がやってきてふんちゃらかんちゃら」(もうどうやっても全く覚えてない)

とか言いながら

砂だけでカマくれました

黄金の飾り〇〇いらない

いらないんです

やったー!!

どっかに書いてあったのかな・・・?

 

さぁ皆さん

ここまで言えばもうわかりますね!!

①常闇の鎌を持ち

②厨二エフェクトを使って

③撮れた写真はピノコに送ガッ

[baloon-line-right img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/jackR.png" caption="ジャック"]みんなで楽しもう

こいつの私欲に付き合う必要はない

今日の記事はここまでだ

じゃぁな[/baloon-line-right]

[baloon-line-left img="https://dq10pinoko.com/wp-content/uploads/2017/10/pinoL.png" caption="ピノコ"]フガッ!フガフガガガフガガガー![/baloon-line-left]